SSブログ

α99オリジナルカードケース [カメラ]

SONYから何か来ました。

DSC00624a.JPG


DSC00623a.JPG

先日「α99」を購入した時のキャンペーン「α99オリジナルレザーカードケースプレゼント」に当選したようです。やったー。


キャンペーンは、「α99」を購入して11/30までに製品登録および応募を済ませると、抽選で1000名に革製のメモリーカードケースが当たるというもの。通常のSONYのデジカメのキャンペーンで言えば当選確率はなかなか低くなってしまうかもしれませんが、「α99」の価格や発売後約1ヶ月のみという短期間のキャンペーンであることを考えると、比較的当選しやすいキャンペーンであったかもしれません。

ちなみに私はこういうキャンペーンは内容もろくに確認せずに応募してしまうので、「カードケースプレゼント」という言葉だけを見て、てっきり普通の名刺入れのようなカードケースがもらえるものと思っていました。w 見た目もそれっぽいですしね。まぁよく考えたらデジカメのキャンペーンなので、そんなわけないですよね。


DSC00627a.JPG

プレゼントはこの黒い箱に入っています。よくある素材の紙箱ですが、中央にSONYのロゴを配し、高級感はありますよね。


DSC00628a.JPG

蓋を開けると、さらに白い上質な紙でカードケースがくるまれています。


DSC00629a.JPG

その包装を開けると、カードケースが顔を出します。


DSC00630a.JPG

箱から出したところ。黒い本革のレザー。表面は細かなシボがついています。大きさはいわゆる名刺入れのほうのカードケースと同等か少し大きいくらいでしょうか。


DSC00631a.JPG

表面の隅には「α99」のロゴが。


DSC00643a.JPG

裏面も表面と同様の素材です。


DSC00644a.JPG

側面。折り畳まれた構造になっているのがわかります。縫製もしっかりしている様子。質感は高いと思います。


DSC00638a.JPG

ケースの開閉は表面のボタンを開けて。


DSC00639a.JPG

開くとこんな感じ。この写真で言うと、左面と中央面がメモリーカード入れ、右面が普通のカード入れになっています。内部の素材は合成皮革のよう。メモリーカードはSDカード計6枚とメモリースティックDuo計8枚、カードは2枚収納できます。


DSC00640a.JPG

SDカードを入れるとこんな感じ。ジャストサイズですが、ズレ落ちないために結構キツキツな印象です。メモリースティックDuoのほうについては、本当は写真撮りたかったのですが、メモリースティックDuoを家中探してもどこにあるかわからなかったので諦めました。w


DSC00642a.JPG

2枚のカード入れはこんな感じ。まぁこのへんは普通ですね。ただ、メモリーカードケースにこのカード入れが必要であったかは謎です。w


さて、「α99」はSDカードとメモリースティックDuoの両方に対応していますので、メモリーカードケースとしてはこの仕様となったのかと思いますが、SDカードとメモリースティックDuoを併用している人って、実際どれくらいいるんでしょうね?私自身、SONYのデジカメは昔から愛用していて、以前はメモリースティックDuoも使用していましたが、SONYがVAIOやCyber-shotでのSDカード対応を始めてからは、様々な使い勝手を考慮してSDカードのみの運用に切り替えていましたし、他のメーカーの製品をよく使用している人ならなおさらかもしれません。SDカードはサイズ的にメモリースティックDuoより一回り大きいですし、兼用できる仕様であればなおよかったかなという気もします。


とは言えプレゼントが当たるというのは嬉しいものですよね。私も久しぶりにこういうのに当選しましたので、まだ使い道はあまり頭に浮かんでいませんが、なんだか気分が上がっています。w やっぱり応募してみるもんですね~。


ソニーストア



ソニー デジタル一眼カメラ α99 ボディ SLT-A99V

ソニー デジタル一眼カメラ α99 ボディ SLT-A99V

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。