SSブログ

東京スカイツリー クリスマス・スペシャルライティング [カメラ]

いよいよクリスマスですね。

東京スカイツリーのクリスマスライティングを観に行ってきました。

DSC00527b.JPG


・・・と言っても、行ってきたのはもう2週間ほど前なんですけどね。blogを始めてから、ちょこちょこネタになりそうなことを写真に撮ったり記録してはいるのですが、なかなか日々の生活の中でテキストを起こす余裕がなく。。毎日素晴らしいblogを書いてらっしゃるネット界の諸先輩方を改めて尊敬しております。

さて、東京スカイツリー。営業開始以来、通常は紫の「雅」とブルーの「粋」の2種類のライティングをしていますが、これらの冬仕様として「冬雅」と「冬粋」を、そしてクリスマスイメージのライティングとして、「シャンパンツリー」と「ホワイトツリー」を日替わり・時間替わりで点灯させています。私が行ってきた日は「冬雅」と「シャンパンツリー」でした。


DSC00570b.JPG

こちらが「冬雅」。通常の「雅」に白いライティングを組み合わせているようです。全面紫よりぐっとおしゃれ感が増しているように感じます。


DSC00576b.JPG

そしてこちらが「シャンパンツリー」。中心のグリーンはどうやらもみの木のイメージのようで、その周りをシャンパンをイメージしたライティングが覆っています。ほっこり温かいライティングですね。


当日は20:00に「冬雅」から「シャンパンツリー」に切り替わるということで、どうせなら切り替わりの瞬間の動画を撮ろうと、時間に合わせて構えていたのですが、「冬雅」の消灯が思いのほか早く、失敗してしまいました。。というわけで、「シャンパンツリー」の点灯の瞬間だけを動画に収めました。



なんか近くにとても陽気な若者集団がいまして、終始笑い声が入っております。汗 あまり予備知識もなく観に行ったのですが、点灯の瞬間は美しく、とても感動しましたよ。


この23日から25日はさらに「キャンドルツリー」なるライティングがあるようですね。時間作ってこれも観に行けたらいいなと思っています。また、「冬雅」と「冬粋」についてはクリスマスを過ぎた1/31までライティングを続けるようですね。せっかくなので一度観に行かれるといいのではないでしょうか。



ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。