SSブログ

NEX-5Rの液晶保護シート [カメラ]

新しく購入したNEX-5R用に、液晶保護シートを購入しました。私がスマホでも愛用しているミヤビックスのOverLay Brilliantです。

DSC00495a.JPG

カメラの液晶も大きいですし、ガンガン持ち歩いて使うことを考えると、保護フィルムは必須ですよね。NEX-5Rはタッチパネルに対応していますし、液晶に触れることも多いので、保護フィルムがあることの安心感はとても大きいと思います。


DSC00497a.JPG

実はNEX-5R本体を購入する際に、このミヤビックスのフィルムがまだ発売されておらず、ひとまず純正のセミハードシートを本体と一緒に購入していました。そしたらそしたら、なんとそれらが配達される前にミヤビックスでのフィルム発売がアナウンス。もったいないかなと思いつつ、こちらも即購入しました。

純正のセミハードシートもハードシートならではの硬質さで安心感があってよいかなとも思ったのですが、私はなんとなく過剰な保護感が好きでなく、毎日使うスマホと同様の軽い感じのシートがよいかなぁと。もともとミヤビックスから一世代前の機種であるNEX-5N用のシートが発売されていたことも知っていたため、NEX-5R購入時にはこちらを使用しようと、前々から決めていたのでした。


DSC00498a.JPG

貼りました。w サイズ感は、まぁこんなもんかなという感じ。全くズレもないジャストフィットというわけではないですが、適当に貼っても大体不満なく貼れるサイズです。「OverLay Brilliant」シリーズ、つまり高光沢タイプなので、写真ではわかりにくいですが、適度に光沢あり、液晶を使用した時の発色等も十分かと思います。このミヤビックスの保護シートをカメラに使用したのは初めてですが、スマホ用はここ2年ほど継続して使用していて耐久性も使用感も気に入っていますし、毎日ポケットから取り出して使用するスマホと比較しても長く快適に使えるんじゃないかと期待しています。重複して買った純正シートはオークションででも誰かに引き取ってもらいましょうかね。



OverLay Brilliant for Sony α(アルファ) NEX-5R 高光沢液晶保護シート OBNEX5R

OverLay Brilliant for Sony α(アルファ) NEX-5R 高光沢液晶保護シート OBNEX5R

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。